メニュー 閉じる

おすすめ求人サイト一覧

Site List

求人サイトランキング

Ranking

お役立ち!軽作業求人コラム

Column

軽作業に強い派遣会社5つを紹介!自分に合った仕事を見つけよう

軽作業に派遣で勤めるならどの派遣会社に登録するのがベスト?

「派遣社員として軽作業で働きたい!」と思ったとき、最初にすることが派遣会社への登録だと思います。では、いったいどの派遣会社に登録したら理想の軽作業と巡り会えるのか紹介していきます。

軽作業に強い派遣会社5選

軽作業業務で働きたい派遣社員の方々向けにおすすめの派遣登録会社を紹介します。

1.パーソルマーケティング

常時6000件を超える求人を用意している派遣会社。パーソルマーケティングでは未経験でも働ける軽作業の仕事も随時紹介しています。荷受け、ピッキング、シール貼り、検品、梱包・袋入れ、仕分けなどの軽作業の仕事に就きたい人はぜひ登録してみてください。

URL:https://www.persol-mk.co.jp/

2.スタッフサービス

「オー人事、オー人事」のコマーシャルでご存じの派遣会社。登録することでさまざまな職種の仕事を探せます。登録はオンラインだけでなく、全国で行われている登録会でも可能。北は北海道から南は沖縄まで全国規模で対応しています。

URL:https://www.022022.net/

3.テクノサービス

製造業や工場の求人に特化した求人情報サービス。すぐに働きたい、面倒な手続きはしたくない、自分にはどんな仕事が合うのか分からないといった方々のためにさまざまなサービスを用意しています。

URL:https://www.hatarakunavi.net/

4.アデコ

派遣スタッフ満足度、最就業率No.1のサイト。自分らしい働き方を自分自身でデザインするためさまざまなサービスを提供しています。未登録の方はアデコが主催するWEBセミナーにまず参加してみるのも良いかもしれませんね。

URL:https://haken.adecco.co.jp/

5.しごとアルテ

製造系・工場求人情報の総合サイト。各県の特集や女性向け特集など特別記事も充実しています。

URL:http://www.4510arte.jp/

応募の際の注意事項

では、軽作業の求人に応募する際は何に気をつければ良いのでしょうか。ここでは、応募の際の注意事項を説明します。

1.“急募”という言葉に惑わされない
「すぐに仕事が欲しい」という理由で“急募”“即日就業可”と書かれている求人に目を付ける人がいます。しかしこの求人は要注意。派遣会社が個人情報を搾取するための空求人(または釣り求人)の可能性があります。

2.募集要項に疑問がある場合は面接で確認する
例えば、給与は額面なのか手取りなのか、交通費はどれくらいもらえるのかなど募集要項にて気になる点があれば面接のときに聞きましょう。あまりしつこいと採用担当者に面倒くさがられますが、不要なトラブルを未然に防ぐためにも、最低限の事柄は確認しておきましょう。

3.自分に合った仕事を見つける
たとえ簡単に辞められるからといって、いいかげんな気持ちで応募してはいけません。一時的なお勤めだとしても、会社と良好な関係を保つため、自分に合った仕事を選びましょう。

自分に合った仕事を見つけるためにも、自分に合った派遣会社選びを

軽作業に強い派遣会社は選べましたか?
現在、派遣会社や求人情報サイトは数多くありますが、その一つ一つに特長があります。
それらを理解したうえで、自分に最も合った仕事を紹介してくれそうな派遣会社に登録しましょう。

軽作業求人サイトランキング

お役立ちコラムはこちら

バイトするなら日払い&手渡しがいい!おすすめの仕事や注意点について

「せっかくバイトするなら給料は手渡しが良い!」「日払いしてくれるところでバイトしたい」というのが本音ではないで […]

> 続きを読む

バイトしたい人必見!日払い・単発でおすすめの仕事3選

予定のない日にサクッと稼げたらいいな…と考えている方はいませんか?学校や本業があると、頻繁にバイトするのは難し […]

> 続きを読む
バイトのレア求人をご紹介!

バイトのレア求人をご紹介!ちょっと変わったバイト職種10選

バイトを探しているけれど、「普通の仕事は物足りない」と感じている人いませんか? レジ打ちや品出しなどの普通のバ […]

> 続きを読む
お役立ちコラムもっとみる
軽作業求人サイトランキング

おすすめ求人サイト

口コミ投稿はこちらから!